2ndステージ

いよいよ明日、2ndステージが開催されますね。
2ndステージからルールが変わるみたいですね。
ローカルルールってやつかな。

ニュース&インフォメーションの抜粋

今回、大会がもっとも大きな影響を受けるであろうルール変更が、「3ファールルール」の導入だ。これはフットサルの「5ファールルール」のスフィアリーグ版ローカルルールで、試合中3回以上ファールを犯すと、その後のファールのたびに相手が第二PKを得るというルール。これにより、悪質なラフプレーやアンフェアなプレーが減少し、得点シーンが増えることが予想される。たしかにこのルールが一度も適応されないクリーンで白熱した試合が続くことが一番望ましいが、スフィアリーグで初登場となる第二PKシーンは見てみたい気もする。

http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060222.html

3ファールルール導入か。本格的になってきましたね。
このルール導入で如何なるかは解りませんが、面白くなってくると思います。

悔いのないように頑張ってね。