リザーブリーグ脱出!!

chakuchaku J.bのサイトに書いてありました。

リザーブリーグ

リザーブリーグ・・・そうリザーブなのである。
華やかなるトップリーグとは別な世界。
その戦いの場としては天地の差があるといっても過言ではない。

ご存知のとおりJ.bには歴史がある。創成期からの参加・・・いわゆる基礎を作り上げてきた歴史あるチームでもある。
事務所混合という他チームにはない特色事情をもつチーム。

創成期からのメンバー健在のなか、次々に加入する新メンバーたち。
さらにチーム名や指導体制がめまぐるしく変化。
それらチーム環境に対しメンバーたちを纏め上げてきた初代キャプテン岩田ゆり
そして現在の三宅梢子、副キャプテンあじゃ、山本早織両名
その苦労は間近に居ながらも、計り知れないものがある。

監督・コーチ陣を交えなんどもミーティングを重ねてきた。
気がつけば朝を迎えたことも度々あった。
ミーティング時に何度も涙するメンバーたち。どうすればチームがまとまるか、
どうすれば勝てるのか・・・討論は尽きない。
そしてこのことは今も変わらないが・・・。

リザーブ戦での戦い■

課題が見えた(見え続けている)試合結果となった。
スコアレスドロー。失点・得点が無い。これは12月15日の大会から
続いてしまっている戦力状況である。
次のトップリーグで優秀なる成績を収めるために何をしなければならないか。
監督・コーチ・選手が一番わかっているのである。

http://www.chakuchakujb.net/modules/news/article.php?storyid=24

みんなで意見を出し合いながら、欠点を直していったりすることも大事だと思います。
それに、自分が何をやったら良いのかも考えながら行動するのも大事ですね。(自分に言い聞かせているかも)

もっと強くなれるチームなので頑張って下さい。応援するぞ!