グッドウィルカップ予想

モーニング狼。さん(モーニング狼。のヤンタン&ガッタス必死日記−やっぱり.........やっちゃいます!)のところで「各ブロック順位予想ダービー」を行っているので、
今回初めてエントリーしますが各ブロックの順位予想をしてみました。

採点方式は、各ブロック
1位を的中させると5点
2位を的中させると8点
3位を的中させると12点。..............の100点満点で採点

それでは順位予想を始めます。

【Aブロック】
 1位:carezza 2位:XANADU loves NHC 3位:YOTSUYA CLOVERS

    この中では、carezzaが戦力ではトップクラス。
    XANADU小由里選手とのコンビネーションが良ければ、実力的に2位はXANADUだと思います。
    スフィアリーグ4thみたいな展開になればYOTSUYAも2位になれるチームですので侮れません。
    しかし、実力的にはXANADU loves NHCが上なので2位になると思います。
    XANADU loves NHCも1位になれるチームなので、このブロックは目が離せない展開になるかもしれません。

【Bブロック】
 1位:chakuchaku J.b 2位:Gatas Brilhantes H.P. 3位:Team Good

    この中では、Gatasが戦力ではトップですが、chakuchaku J.bサポータとしてはchakuchaku J.bが1位になってほしい。
    chakuchaku J.bはコーチも変わって、依然とは違うスタイルを見せてくれると思うし、一人一人が勝ちたい意欲を凄い持っている。
    練習も前よりは多く行っているし、他チームと練習試合も多く行っているので1位慣れると思う。
    Team Goodについては、他のチームよりは経験が乏しい。
    でも、油断は禁物です。

【Cブロック】
 1位:TEAM dream 2位:ASAI RED ROSE 3位:蹴竹G

    この中では、やっぱTEAM dreamが抜けていると思います。
    優勝経験もあり、やっぱ宇津木めぐみ選手がいて、他のメンバーも負けじと頑張っている。
    その上、最近は宇津木めぐみ選手が下がっても点が取れるチーム(TEAM dream)になっている。
    ASAI RED ROSEは、山口百恵選手が体調がよければ上位にいけるチームですね。山口百恵選手がキーマンである。
    蹴竹Gは、このブロックの中では一番下だと思いますが、中村摂選手がキーマンですね。

【Dブロック】
 1位:ミスマガジン 2位:南葛YJシューターズ 3位:FANTASISTA

    この中では、ミスマガジンが抜けていると思います。
    ゴレイロ時東あみ選手がゴールを守っているし、フィールドプライヤーの溝口麻衣選手が良く、周りとのコンビネーションが良ければ1位は確実です。
    南葛YJシューターズとFANTASISTAを比較すると、南葛YJシューターズの方がレベル的に上だと思います。
    但し、2位と3位については逆になる可能性もあるが、1位はミスマガジンで間違いないでしょう。

まずは、予選突破ですね。
予選は目が離せない展開になると思いますので楽しみですね。
chakuchaku J.bは予選突破できると思いますが油断は禁物です。

以上が、おいらの順位予想です。初めてエントリーしますので宜しく御願いします。