決勝トーナメント結果

今日は、chakuchaku J.bの応援に行かれたサポーターの皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。
また、chakuchaku J.bのメンバー準優勝おめでとうございます。

chakuchaku J.bの決勝トーナメントの結果は以下のとおりです。

【一回戦(第一試合)】ASAI RED ROSE vs chakuchaku J.b 0-0(PK1-2) chakuchaku J.b勝利

PK戦 chakuchaku J.b ASAI RED ROSE
 1  #10庄子知美  ○ × #5 マッキー
 2  #3 山本早織  ○ ○ #10山口百恵
 3  #8 青山愛子  × × #4 山中美代子
結 果        2

我が応援するchakuchaku J.bは一試合目から再延長でも決着がつかず、PK戦までもつれ込んで1-2で勝利し準決勝進出。
相手にPKを与えてしまい、絶体絶命の危機をゴレイロ三宅梢子ちゃんが山口百恵ちゃんの蹴ったボールをナイスセービングで凌いだ。

守備は完璧に相手にゴールを決められないように愛子ちゃんを含め出場メンバーで無失点で抑えたが、得点力不足が相変わらず問題で攻めていたが得点が取れなかった。

それに、のんちゃんが接触プレーで左足を負傷し、一回戦の途中から出場出来なくなり、準決勝も決勝も出場出来なくなった。

【準決勝】chakuchaku J.b vs XANADU loves NHC 0-0(PK3-2) chakuchaku J.b勝利

PK戦 XANADU loves NHC chakuchaku J.b
 1  #10小由里    ○ ○ #10庄子知美
 2  #12松本美佳里  × ○ #3 山本早織
 3  #6 田代さやか  ○ ○ #8 青山愛子
結 果         2

準決勝は、Gatas Brilhantes H.P.に2-1で勝利したXANADU loves NHCとの戦いで、再延長まで0-0でまたもやPK戦までもつれこんで3-2で勝利し決勝進出を決めた。
XANADUの#12松本ちゃんを抑えて守りきって準決勝も無失点。
それにしても、守備は完璧に守っていたのは良いのですが、危ないところもありゴールポストに助かったシーンもあり冷や冷やものでした。
しかし、得点がとれず得点力不足だけが残った試合でした。

【決勝】chakuchaku J.b vs 蹴竹G 0-1(再延長で得点を取られる) 蹴竹G勝利

 蹴竹G 優勝
 chakuchaku J.b 準優勝

決勝は、準決勝で南葛YJシューターズに勝利した蹴竹Gとの戦いで、延長まで0-0だったが再延長で蹴竹Gにキックインからゴールを決められてしまい0-1で優勝を逃した。
J.bは準優勝でグッドウィルカップは終了した。
またもや決勝でも得点が取れなかった。

得点は取れなかったけど、決勝まで行って負けるって本当に悔しいですね。

決勝は守るだけで、攻めるところが少なく、蹴竹Gに攻められるところが多かった。
そのまま守りきってPK戦になるかと思ったら、蹴竹Gのキックインからゴールを決められちゃいました。
しかし、誰も触っていないで直接ゴールに入っているにも審判はゴールと判断し蹴竹Gに1点が入ってしまった。
誰が見てもあれはゴールではないと思いますが、審判が判断してゴールと決めそのまま試合が進んだのでしょうがない。
決勝でも得点不足が気になった試合でした。

それにしても、決勝トーナメントの審判は誤審が多くて良くありませんでしたね。
ラインから出たボールを相手のキックインにしてしまったり、審判どうしで揉めていたり、決勝での蹴竹Gのゴールはキックインから直接ゴールに入っているのに見ていない。
でも、得点を取らないと勝てないってことですね。
それにしても、守備力は相変わらず完璧なのですが、得点力不足が目立った決勝トーナメントでした。
今後はいかに得点を取るか考えないといけませんね。

今度は、お台場冒険王での試合がありますので頑張って下さい。
そこで得点を取ってグループ1位になって決勝大会に行きましょう。
お台場冒険王には応援に行きますので頑張って下さいね。


のんちゃんの左足の怪我が少しでも軽いことを祈っています。
のんちゃんの走りまくっている姿を見れるよう待っていますので、焦らないでゆっくりと治して下さいね。