お台場冒険王・Aグループ予選

本日、お台場冒険王のAグループ予選がお台場冒険王の特設コートで開催されました。
我が応援するchakuchaku J.bが参戦しているため、J.bサポーターとして応援に行ってきました。
天気が悪い中、J.bメンバー、スタッフ・サポーターの皆様お疲れ様でした。

その悪い中、J.bメンバーは、1位になるため一生懸命フィールド内を走りまくっていました。
我がサポータ一同も、勝利を信じて精一杯応援し続けた。

午前の部


XANADU loves NHC 0-0 chakuchaku J.b  引き分け


今までの動きと違って、本日は良い動きをしていた。
しかし、ゴールも正面で取られてしまい、無得点で引き分け勝ち点1を奪取した。


TEAM dream 2-0 chakuchaku J.b  chakuchaku J.b負け


前半は、良い流れで進んでいたが、後半になって歯車が崩れ、TEAM dream宇津木めぐみちゃんに2点を取られ負けてしまった。

午前のchakuchaku J.bの試合は終了した。

午後の部


ASAI RED ROSE 0-3 chakuchaku J.b  chakuchaku J.b勝利


あまり良い流れではなかったが、でもメンバーみんな笑顔で、楽しく試合しているなぁって感じでした。
その後、ASAIのゴール近くで、さおりんの上げた足がボールにあたりゴールを決める。
さおりんの素晴らしいゴールから、良い雰囲気となりchakuchaku J.bの流れに変わった。
さおりんのピヴォは良かったともに、良い位置どおりにいるし、高さもあり良い動きしてる。
また、ゴールを決めると周りの雰囲気も良くなるので、さおりんのピヴォは合っていると思います。

さおりんの決めたゴール以降は、chakuchaku J.bの良い流れでゲームが進み、さおりんのゴールをきっかけにゴールラッシュとなった。
そして、知美ちゃんのゴールが決まり2点目。
久々に知美ちゃんのゴールが見れて良かった。
その後、沙矢香ちゃんの初ゴールが決まり3点目となり、3対0でchakuchaku J.bの勝利となった。
さおりん、知美ちゃん、沙矢香ちゃんのゴールを決めたときは涙が出ちゃいました。

危ないシーンもあったが、あじゃのナイスセーブ連発で危機を逃れ無失点勝利で勝ち点3を勝ち取った。
これで、chakuchaku J.bは勝ち点4となった。


chakuchaku J.b 4-0 表参道BEAUTY   chakuchaku J.b勝利


ASAI RED ROSE戦の良い流れでゲームが進み、沙矢香ちゃんがASAI戦に続きゴールを決めた。chakuchaku J.bが先取点を取った。
その後、知美ちゃん、さおりん、表参道BEAUTYのオンゴールで3点をとり、4-0でchakuchaku J.bが勝利し勝ち点3を勝ち取った。
これで、chakuchaku J.bは勝ち点7となった。

chakuchaku J.bはAグループ3位となり、決勝大会へAグループから進めることは出来ませんでした。
しかし、得点も決め良い流れで終了したので大満足しています。
また、他のチームの試合も見て、楽しめる試合が沢山あったので非常に良かったです。(その中で、表参道BEAUTYの落合ちゃんが、XANADU loves NHC戦で初ゴールを決めた途端、泣きじゃくんだ。その後も、ゴールの話をすると泣きじゃくむのが面白かった。)

chakuchaku J.bは得点も決め良い流れで、次のCグループの良い弾みとなったと思います。
この良い流れでCグループを1位で突破し決勝大会に行きましょう。 ガンバレ!J.b

Aグループの予選結果

順位 チーム名 得点 失点 得失点 勝ち点
3位 chakuchaku J.b  7  2  +5   7
2位 XANADU loves NHC  4  2  +2   8
4位 ASAI RED ROSE  6  7  −1   3
5位 表参道BEAUTY  1 17 −17   0
1位 TEAM dream 10  0 +10  10

AグループはTEAM dreamが、勝ち点10で1位となり決勝大会へ進出した。