スーパーチャレンジカップに観戦と結果

お台場冒険王で開催された『スーパーチャレンジカップ 第3回大会』の観戦に行ってきました。

スフィアリーグ選抜はCグループに入って試合に挑み予選を1位で突破したが、準決勝で負けてしまい3位となってしまいました。

予選

MISAWA FC 4−0 スフィアリーグ選抜

スフィアリーグ選抜のスタメン】#1赤坂さなえ姫、#6長谷川桃姫、#8青山愛子様、#11西田美歩姫、#17富田麻帆

#6長谷川桃姫が3ゴールを決め、ハットトリックで3点。

#6長谷川桃姫 → #15阪本麻美姫 と交代

#8青山愛子様、#11西田美歩姫、#15阪本麻美姫、#17富田麻帆姫 → #5マッキー姫、#6長谷川桃姫、#11西田美歩姫、#14丸山葵姫 と交代

#6長谷川桃姫がゴールを決め4点目。

#6長谷川桃姫 → 西田美歩姫 と交代

そのまま4−0で終了し、スフィアリーグ選抜が勝利。(勝ち点3)

スフィアリーグ選抜 1−0 nanako

スフィアリーグ選抜のスタメン】#6長谷川桃姫、#8青山愛子様、#10庄子知美姫、#1阪本麻美姫、#22伊藤雅子

#15阪本麻美姫が1ゴールを決め1点目

#6長谷川桃姫、#8青山愛子様、#10庄子知美姫、#15阪本麻美姫 → #9立花彩野姫、#11西田美歩姫、#14丸山葵姫、#17富田麻帆姫 と交代

しばらくは得点が入らずゲームの終了時間が迫る。

#11西田美歩姫、#14丸山葵姫 → #5マッキー姫、#23中村摂姫 と交代

そのままゲームが終了し、1−0でスフィアリーグ選抜がCグループ1位となり準決勝進出となる。(勝ち点6となる)

準決勝

スフィアリーグ選抜 0−2 平和FC

スフィアリーグ選抜のスタメン】#1赤坂さなえ姫、#6長谷川桃姫、#8青山愛子姫、#11西田美歩姫、#17富田麻帆

#17富田麻帆姫 → #14丸山葵姫 と交代
#11西田美歩姫 → #15阪本麻美姫 と交代

#8青山愛子様、#6長谷川桃姫、#14丸山葵姫、#15阪本麻美姫 → #10庄子知美姫、#23中村摂姫、#5マッキー姫、#9立花彩野姫、#11西田美歩姫 と交代

パスが尽く相手チームに取られ、思うようにいかない。
パスが読まれ、相手に攻められるシーンが多かった。

そして、相手の平和FCに2ゴールを決められ、そのままゲームが終了し準決勝敗退となった。

エキシビジョンマッチ

決勝が始まる前の休憩時間で、芸能チームの「スフィアリーグ選抜」対「なでしかJAPAN」の試合が行われ、笑いあり楽しく見させて頂きました。

スフィアリーグ選抜 2−0 なでしかJAPAN

スフィアリーグ選抜のスタメン】#5マッキー姫、#6長谷川桃姫、#8青山愛子様、#14丸山葵姫、#22伊藤雅子

#14丸山葵姫 → #10庄子知美姫 と交代

#6長谷川桃姫がゴールを決め、スフィアリーグ選抜が先制点を取る。
なでしかJAPANがファールをすると、フィールドメンバーとベンチのメンバー全員が土下座して謝る。(笑えた)

#8青山愛子様 → #9立花彩野姫 と交代
#5マッキー姫 → #11西田美歩姫 と交代
#6長谷川桃姫 → #15阪本麻美姫 と交代

なでしかJAPANのMANAMI姫のオンゴールで、スフィアリーグ選抜が2点目

#22伊藤雅子姫 → #1赤坂さなえ姫 と交代
#10庄子知美姫 → #17富田麻帆姫 と交代

#1赤坂さなえ姫 → #22伊藤雅子姫 と交代

そのままゲームが終了し、2−0でスフィアリーグ選抜がなでしかJAPANに勝利する。

スフィアリーグ選抜」と「なでしかJAPAN」の選手全員で観客席に御挨拶に来る。

最後に、表彰式では、中村摂姫が挨拶を行ったが、そこでも笑えた。「3つもキ」で笑いあり、ブーイングあり、伊藤雅子姫に叩かれて面白かった。
表彰式も終わり、スフィアリーグ選抜の選手全員が観客席に御挨拶に来る。

その時に、伊藤雅子姫が、スフィアリーグ選抜のユニホームを脱ぎ、なんとその下になでしかJAPANのユニホームを着ていた。
なでしかJAPANのユニホームとなり、選手メンバーに言われていました。

愛子様、知美姫のスフィアリーグ選抜のメンバー達本当にお疲れ様でした。
また、なでしかJAPANの皆様お疲れ様でした。
観戦に来ていた皆さんお疲れ様でした。

私が愛子様、知美姫に向けて何かやるたびに、答えて頂きまして本当に嬉しかったです。
そして、愛子様にハンカチパフォーマンスをまたして下さいと言いましたが、私達の言ったことをしていただき有難うございます。また見れて嬉しかったです。
知美姫も私のお声に答えてて頂きまして有難うございます。
知美ちゃんボードと愛子ちゃんボードをだした時に、手大きく振って答えて頂き、ボードを作って良かったことと嬉しく持ってきて良かったと思いました。

今回は準決勝で負けて3位となってしまいましたが、今度はJ.bとして31日に行われる決勝大会では優勝を願っています。
仕事の都合で応援に行けなくなりましたが頑張って下さい。